Pages

#18 曲げわっぱ弁当・ベジ餃子!


今日のお弁当♪
大好きなベジ餃子~(*^^*)
○さつまいも入り玄米ごはん
○厚揚げとネギの羽根付餃子
○カリフラワー、にんじん、さつまいもの温サラダ
○春菊のごま和え
○鉄火みそ

ベジ餃子のレシピは色々ありますが、この餃子はスーパーにある食材で少ない材料で簡単に美味しくできるので超~おすすめです!

厚揚げを半分に切ってみりんとお味噌のたれに浸けて2日位おいたものを刻んで、刻んだ長ネギと胡椒で混ぜて包むだけ!
ちなみに2日間置かなくても美味しくできます。寺田本家のなかじさんのレシピ本より(^-^)

ニンニクが入らないので、臭いを気にしなくてすむし、揚げ餃子にしても美味しいです!!

「かもがねぎをしょってくる」という諺があるとおり(うまい事が重なりますます好都合であることのたとえ)、ネギは鶏肉の消化を助ける働きがあります。

そう考えると焼き鳥の「ねぎま」は理にかなったものなんですね~

今日は早起きできたのでしっかり太陽礼拝出来ました~(^-^)v

太陽と自然の恵みに感謝して…。

いただきまーす♪♪

Sachiko

0 件のコメント:

コメントを投稿


このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Instagram