Pages

#44 春巻き海苔巻き マクロビによる身体の変化。感じることの大切さ。


今日は一日外回り。
肌寒~い一日でした。
マクロビオティックと出会って早10年・・・・

一番分かりやすかった身体の変化は、花粉症が治ったこと、風邪を引かなくなったことでした^ - ^

お弁当File#44
春巻き海苔巻き
ひじきと人参のサラダ
さつまいものみかんジュース煮
きゅうりの糠漬け
枝豆ご飯
根菜と生姜の重ね煮味噌汁



今日のお米と野菜は薫屋農園さん、おかげさま農場さん、熱田農園さん。


春巻きは、実家の家庭菜園で採れた大根の葉の間引き、厚揚げ、キノコ、玉ねぎを入れたベジ春巻き。

「マクロビ=玄米=健康」はやっぱり違うんだなーと感じる今日この頃。
玄米は炊き方もあるけど、毎日食べると身体が重くなるので三分づき米がちょうどいいみたいです。精米機があるので、食べるたびに精米して、土鍋で炊くようにしてます。

大事なのは知識じゃなくて、感じること。色んな先生が教えてくれました。

失敗もあるけど、それもまた楽しい♩

ゆるーくながーく続けていこう。
今日もお疲れさまでした^ - ^

Sachiko

0 件のコメント:

コメントを投稿


このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Instagram