Pages

#46 ブータン料理モモを作りました!オーガニックマーケット・秋 終わりました。


ブータン料理、ネパール風ギョウザの「モモ」を作ってみました^ - ^
お弁当File#46
モモ...
梅ごぼう
ブロッコリー
きゅうりのぬか漬け
黒米ごはん

今日の野菜は週末のオーガニックマーケットで買った地元の野菜と、お米は常世田さんちの黒米に熱田さんちのお米を混ぜて土鍋で炊きました。

「モモ」はスパイスや生姜やニンニクを効かせて蒸したギョウザを唐辛子とトマトのたれにつけて頂くネパールの代表的な料理。

今週の土曜日、成田で行うブータンの旅の報告会で風楽のえい子さんとブータン写真家の関さんと三人で作る予定です♩

かなりおいしいです♡♡♡

Sachiko

0 件のコメント:

コメントを投稿


このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Instagram